トマト

自分はどうしようもなく生き方が下手なんやと思う。

自分が何をしたいのか それがなかなかわからへんくて、それの原因とかはおそらく他の人とは違うガキの頃の家庭環境とかにあると思うんやけど、なんっちゅうか原因がわかってもどうにもならんことの方が人生には多いんちゃうかなぁと思うようになった。

そういう考え方と言うか「しゃあない」って思うことがめっちゃ下手やったんよな。まぁ事実としてだいたいのことは「しゃあなくないから」しゃあないんやと思うけど。

やけどまぁそれやと自分に期待しすぎやし他人にも期待しすぎやねん。

やから僕はたくさんひとを傷つけて、たくさん傷ついた。ただなんか全部一人相撲って感じやってんけど。

したいことしかせえへんとこーって思って9ヶ月ぐらいになるんやけど、こんなにも自分の周りの環境が変わらへんまま時間が過ぎることに不安を感じてた。やけどまぁよく知る友達の「そんなもんやで」の一言に「そんなもんか」と思って不安はどっかに飛んでいった。

劣等性と攻撃性は比例してることとか、怒ることは貧乏人の最後の娯楽であることとか。そういう言葉が過去の自分を思い返させる。どえらいしんどい性格してたんやなぁと思う。他人さんにも自分さんにも。

写真のこと。難しいことばっか考えて、勝手に見えへんものにぶつかったりしてた。パントマイムは僕には見えてなくて他人には見えるけど、それの逆。僕にだけ見えてる壁。なんでもええ、好きなものだけでええ。そういうのも極端で、好きなものだけ!とか決めるとしんどいねん。嫌いなものだけ!はもっとしんどいけど。なんにも決めんとこうと思うし思った。先に決めれば決めるほど嘘になる気がするんよな。他人さんが関わることなら先に決めたりせなあかんことはあるけど、対自分のことは別に決めんでいいやーと。別に決めてもええけど。

最近暇さえあれば旅猿をみてます。

海行きたくなるなー。海がめっちゃ近い宿に泊まって朝ごはん食べる前から泳ぎたい。はよから泳いで「まだ10時半!?」ってのがやりたいなー。まぁこの気持ちもすぐ無くなるやろから別に旅行とかは決めへんねんけど。

一人称すら統一されてないグッチャグチャな文章やけどこれが僕の脳みそに比較的近い気がする。社会とかそういうのは止めてって言っても僕をしばるんやから僕ぐらいはなるべく自分をしばらずに生きていこうとおもいます。またいつか更新します。すぐするかも