ケーキに景気は関係ない。

クリスマスです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。僕はひたすらに仕事仕事の日々です。同級生の友人どもは記念すべき30歳のクリスマスを家族や恋人と過ごしているようで、独身仲間がどんどん居なくなっていく中、僕はゲームの中の女の子と恋人になりました。農場を経営するゲームなのですが、ひたすら毎日自作のオレンジジュースをプレゼントしていたら付き合うことになりました。付き合ったときに「お互いの呼び方どうしようか?」みたいなことを聞かれてなんだか照れてしまって悲しかったです。ダーリン呼びなどがある中で「今まで通りで」と僕は答えました。脂ぎったおっさんが作ったプログラムに少し照れてしまったりしたクリスマスでした。

 

現実の方では1ヶ月ほど前に、ある女性とクリスマスを一緒に過ごすことになったのですが、数日後に結局仕事が入ったので断りました。先日その女性との共通の友人である僕と共通の趣味を持つ友人から僕が欲しかったものを格安で譲ってもらったのですが、友人曰く「その女性に格安で譲ってもらった。そういえばラッピングがクリスマス仕様やった」とのこと。諸行は無常というか、なんだかとてもアレな気持ちになりました。

 

以前と変わったことは休みや空き時間の使い方です。

以前は「嫌ではない誘い」なら受けてたり「してもいいこと」ならしてたんですけど、今は「したいこと」をしたり「会いたい人」だけと会っています。

出来ているように見えて出来てなかったんですよね。人生において取捨選択ってものはすごく大切で、その上で残したものを強く愛せるようになる。そんな風に感じます。

 

お知らせなのですが、1月19.20日に京都のライト商会さんのグループ展に参加します。「ai」と言うテーマです。捉え方は人それぞれです。僕は表現などを考えて撮ることがやはり苦手で、撮りたいと思ったものにシャッターを切ったものの方が愛せることが多いです。

写真には「展示に出すべきではない」写真とか色々あると思うんですけど、僕そう言うのあんまりわかんないんですよね。だから僕は大好きな写真を出します。テーマには沿ってるので大丈夫です。また他のSNSでも告知しますね。お待ちしております。

f:id:savaooo:20181225172757j:image

 

最後になりましたが、今年はありがとうございました。皆様よいお年を!