目玉

Instagramのプロフィールに、ここのURLを貼った効果やと思うんやけど更新してなくてもほぼ毎日誰かが見に来てくれているみたい。なので更新します。

 

10月は週末に天気が崩れることが多かったですね。その影響で仕事がリスケの連続で結果的に一日休みの日が1日しか取れなくてあっという間に過ぎました。

11月はゆっくりしようと思ったのですが、ありがたいことに仕事を頂けて忙しく過ごしています。それでも週に1日ぐらいは何も予定のない日を作るようにしています。

この間なんかは久しぶりに連休を作ったのですが特になにもせず、2日で30時間ぐらい寝ました。仕事としての稼働時間は少なくてもやはり休日とは気の持ちようが全然違いますね。当日というよりは前日の心持ちが違う。

「明日は休み」と「明日は仕事」はぜんぜん違う。

「明日は仕事」と「明日も仕事」もけっこう違う。

 

毎日出勤前にシャワーを浴びて、帰宅したらまたシャワーを浴びます。

出勤前のシャワー中に「今晩はお湯を溜めよう」とほぼ毎日思っているのですが、全然溜めません。今年に入って2、3回しか溜めていない気がする。入浴剤には消費期限があるんやろか。何年も前に買った全国の温泉の入浴剤は全然なくなりません。

 

www.youtube.com

 

Twitterなどでも何度か紹介したこの曲。僕にとって本当に衝撃の曲で、しんどさなんか人それぞれで「そんぐらいで」みたいな感じに誰かのしんどさを否定する権利は誰にもなくて。ヘルプミーと言えなくてそのまま壊れてしまうひとって本当にたくさんいる。僕も多分ヘルプミーが簡単には言えへんタイプの人間なんやけど、ほんで別に今もそうなんやけど、ヘルプミーって言うていいよって思えただけでなんかが救われたんよなぁ。救うことが救われることに繋がると思っていたけど、まず救われることというか自分を救うことを蔑ろにしちゃいかんのよな。そんな夜です。